カテゴリー別アーカイブ: Blender関連

手袋を作ってみた

目標だった念願の手袋が完成しましたっ

ss23129

 

なんか・・・お料理するときにつけるやつみたいな(‘A`)

どんな感じにするか、散々悩んでこの形に落ち着いたのですが、
やっぱり毛糸の手袋とかムートンとか作ってみたいなーー

ss20886

 

指先が別れていないタイプの手袋ですが、ウェイトはコピーだけだとうまく動かなくって、手作業で塗り直さないと厳しかったです。
意外に面倒くさくって、指10本にそれぞれ関節3か所。結構な手間です・・・後半やっつけ状態

ss29259

 

ファーのところも最初は髪型の要領で作っていたのですがテクスチャー枠が足りないわ無駄に重くしちゃいそうなので無難な感じになってしまいました。
透明度の違うメッシュを二枚重ねてブラーのような効果を付けてみました。

ss8141

 

カメラを寄せて見ないとわからないですけどねー(;´Д`)

ss58801

 

それと白い方は、

ss43521

スカートのウェイトが気になるくらいで後は問題なさそう・・・

ss37275

後日、気になっていたスカートのウェイトも直しました。

ss21176

 

次は一旦服作りは手を止めて、
何やらゴニョゴニョとこさえています。

sssewingm1

ワンピースの直しと手袋作成中

ちょこちょこと時間を見つけてはちょこちょこと、
作業しています。

白いワンピースの直しはほぼほぼ完了しました。

ss_works2_1
まだウェイト入れてないので動作確認まで入れていないのだけど(´・ω・`)

修正版は主にフリルとレースを直しています。

ss_works2_2

フリルは前回のものより丸みを帯びた柔らかい感じにして装飾も入れてます。

ss_works2_3ss_works2_4

肘とヒップのスカートとインナーレースも同様に柔らかい感じに。
特にレースはがんばってみました。
ゲーム内で綺麗に表現されることを願うばかりです、あぃ。

生地のたるみじわも緩やかな感じでいれてます。

因みに、
(既存のワンピースもそうなのですが)
全体の色合いが画像では白く見えないないわけですが、ゲーム内だと画像のスカート部分の色合いとほぼ同じくらいの若干くすんだ白さに全体が統一されて見えます。

そして、

ついに、手袋つくってますっ(`・ω・´)

チラ見せ

ss_works2_5

モフモフファーの試行錯誤中(;´Д`)