ミニワンピースを作ってみた

今回はミニワンピースにチャレンジしてみました。

ss89465

これまでで一番難易度が高かった気がします。。。

初フリルっ

ss33426
フリルと言えばメイド服のエプロンとかスカートに付いたふりっふりの奴がイメージにありますが、今回は初めてというのもあって控えめなものに。

Blenderでフリルのメッシュをカーブにそって動かせる機能(Adobeのイラストレーターにあるアートブラシみたいなもの)があったんで作ってみましたが、むずいっ!

ss39201
こういった細かく布が折り重なっているようなのは、動かした時に崩れるし、頂点が複雑になるから調整も難しいということがわかり・・・

レースや刺繍の部分も、テクスチャー作りも大変ではありますが、それ以上にノーマルマップを細かく調整する必要があって結果的に膨大な時間がかかってしまうことに。

ss60185
一応パンツも標準装備~

ss92542
実は、丈が短いしレースは透け透けだしでモロ見えw過ぎたので、流石に可愛そうにみえて急きょパンツ追加したという事態(汗

あと、例のごとく、
スカートやらショートパンツなんかと合わせて着用することもできます。

ss108998
スカートはもうちょっと柔らかな感じのもの合わせた方がいいのかな~
またそのうち別バージョンのスカート作ってみようかと思います。

ss97146
ちなみに、トトロリ姉と妹とで着比べてみましたが、色っぽい姉の方が似合っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*