髪型作ってみた 第3弾

前回の髪型2作目の記事で告知した通り、今回は髪型3作目!

某エデルリッゾの髪型(っぽい)やつです。

後日追記:
ようやく完成~
前髪と三つ編み、その他細々直して、うなじともみあげの毛も追加しました。

ss16978 ss21947
外で見るとこんな感じ。
(夜でした・・・)
ss30371ss29676

前髪、毛先とか、だいぶ良くなったかなー
一先ずこれで完了します。
おつかれさまでした!

以下、作成途中の記事。

ss46410
前回の髪型と似ているので同じものを修正していったのですが、目立つポイントが三つ編みぐらいでとてもシンプルであることが逆に難しい。
簡単に作ってしまうと動きもなく全く面白みのないものになっちゃう・・・。

なので、前回よりも気を使って髪のカーブの仕方や、細かな動きの表現に手間を掛けてみております。

ss67934
うなじの毛がたるんだ感じとか、
後ろに持って行ってる全体の髪のラインとか、

ss67059
特に、後頭部の三つ編みの付け根部分はこの髪の最大のポイントなのかな~

実は編み方自体わからない(ノ∀`)
ので、髪の分け方も含めてGoogle先生頼りでちょっぴり研究して、実際に紐を編んでみたりしました。
頭部左・右・うなじの辺りの大きな束を普通に編んでるだけですが、うなじから来る束が飾りの様に見えてるんでいい感じかなぁ。

某エデルリッゾの場合は、ここまで派手じゃないようなのですが、
頭の周りを三つ編みで一周させるほどの量を編むとこれくらい御団子っぽくなっちゃうんじゃないかな?と思うんですがどうなんでしょ・・・?

ss33272
横から見るとバランスの悪いとこや細かいとこの粗さが目立ちます。

前髪まだ適当過ぎなので直したい。
うなじがウェイトの関係で上がり過ぎなので直したい。
はみ出てる細かい毛なんかも付け足したい!
三つ編みの付け根のメッシュがいい感じなので、三つ編み全体をそれに習って直したい。

直すところはまだまだいっぱい。
ですが、

けっこう可愛い感じになってくれてて気に入ってます。

ss43953
リボン巻いたり髪飾りとか付けたくなりますが
とりあえず今はガマンガマン・・・

髪型作ってみた 第3弾」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*