手袋を作ってみた

目標だった念願の手袋が完成しましたっ

ss23129

 

なんか・・・お料理するときにつけるやつみたいな(‘A`)

どんな感じにするか、散々悩んでこの形に落ち着いたのですが、
やっぱり毛糸の手袋とかムートンとか作ってみたいなーー

ss20886

 

指先が別れていないタイプの手袋ですが、ウェイトはコピーだけだとうまく動かなくって、手作業で塗り直さないと厳しかったです。
意外に面倒くさくって、指10本にそれぞれ関節3か所。結構な手間です・・・後半やっつけ状態

ss29259

 

ファーのところも最初は髪型の要領で作っていたのですがテクスチャー枠が足りないわ無駄に重くしちゃいそうなので無難な感じになってしまいました。
透明度の違うメッシュを二枚重ねてブラーのような効果を付けてみました。

ss8141

 

カメラを寄せて見ないとわからないですけどねー(;´Д`)

ss58801

 

それと白い方は、

ss43521

スカートのウェイトが気になるくらいで後は問題なさそう・・・

ss37275

後日、気になっていたスカートのウェイトも直しました。

ss21176

 

次は一旦服作りは手を止めて、
何やらゴニョゴニョとこさえています。

sssewingm1

手袋を作ってみた」への4件のフィードバック

    1. gz 投稿作成者

      ねるねさんこんにちわ
      髪型やファーって表現難しくって永遠に課題になりそうです。(´・ω・`)
      先輩MODERさんの作品で(耳あてとか羊さんとか)凄くいいファーの表現があったのですが、今回はちょっと雰囲気違ったので見送りました。また違うものでトライしてみようかなって思っています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*